top of page

【国内企業訪問】

【博報堂 様】

2017年12月21日(木)

赤坂にある博報堂様の本社に訪問させていただきました。

博報堂は日本の大手広告代理店です。広告作成、コンサルティング、商品開発といった幅広い事業を展開しています。

今回の訪問では、これらの多岐にわたる業務を行う上でのメリット・今後の課題や、独自の「生活者発想」「パートナー主義」という考え方についてとての丁寧に説明していただきました。

また、博報堂様が大切にしていらっしゃる「ヒト」に関しても多くのお話を伺うことができ、人材マネジメントに興味を持っている者が多い9期生にとって大変貴重な体験となりました。

お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました。

【FANCL】

2017年12月27日(水)

株式会社FANCLは日本の化粧品・健康食品メーカーです。今回は銀座にある旗艦店を訪問させていただきました。

国内外の化粧品市場、現在に至るまでのFANCLの取り組み、また海外での戦略などたくさんのお話を伺うことができました。訪問前の研究段階で私たちが感じた疑問についてもとても丁寧に答えてくださりました。

お話を聞いたあとは実際に販売に利用されている店舗を案内していただきました。

販売されている商品をじっくりと拝見しながら、自分の健康状態を計測できたり肌状態を見ることができたりと、とても楽しい空間でした。また、言葉だけではわからない従業員の方の思いやりにあふれる接客の様子や、空気感を肌で感じることができ貴重な時間となりました。

年末のお忙しい時期にも関わらず懇切丁寧に対応していただきましたこと、この場を借りてお礼申し上げます。

また、今後もの課外活動など随時更新していきたいと思います。


bottom of page